テレビで土曜日に、エリザベス女王陛下のお誕生日!
なんてニュースを見聞きした方は多いのではないでしょうか。

でも、少し前にも似たような話を聞いたような? なーんて
思った方もおられるかもしれませんね。

実は、英国(女)王にはお誕生日が二回あるのです。
 

ながーい聖書のお話をしましたが、
今度は、少し観光とか
創作とかそういう時に役立ちそうなお話をしたいと
思います。

聖書について知りたいという声をちょいちょい
聞くので、今回は、聖書の大まかな流れを
ざっくりとまとめたいと思います。
各宗派によって、勿論解釈の違いはありますが
そこはほら日本人ですしね。
(あと、結構私の主観が入るので注意)
ざっくり大きくまとめておきます。
詳しく知りたい方は
聖書をぜひ読んでみてください。

とりあえず、これを知っていれば
宗教画見ても、なんとなくは理解できるかな〜とか
海外旅行で教会行ったときに
なんとなく楽しめるかな〜
程度に思っていただければ!
 

前回は英国国教会のあらましを
お話しました。
今回は、ざっくりとしたその成り立ちと歴史を。
とは言え、英国の歴史に触れる部分なので
それなりにボリューミィ。

黒執事ではあまり具体的な話題としては出てきませんが
英国旅行、いやさ欧州旅行では
知っておいて損はないキリスト教事情。
全てを網羅するのは勿論無理!
でもちょっとだけでも知っていると
英国旅行が楽しくなる(かもしれない)、
そんなお話を何回かにわけてやりたいと思います。

私はクリスチャンではないので
専門的なことはお話できないので
その点は予めご了承ください。

黒執事聖地巡礼の続編はまた
近日中に、ということで今回は……。

今年は旅行の年にしたくて、どうにか週末に気楽に

お手軽に旅立てないか、と考えています。
どうも私です(パクリ)。

 
続きを読む >>

1

Calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

Link

読んだ本

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

  • かたみわけ zabadakのこと。
    てんて
  • かたみわけ zabadakのこと。
    ki84
  • かたみわけ zabadakのこと。
    てんて
  • かたみわけ zabadakのこと。
    うつみ

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM