みなさんは海外に行ったとき、
携帯電話をどうしてますか?

今回はそーんなお話を。

今回、朝ロンドンについてそのまま観光。
帰りは、朝パリについてそのまま観光。

どちらもホテルに泊まる日ではないので
どこかに荷物を預ける必要があります。


さーてどうするか。

唐突に思い立ち、六月の頭にイギリスに行くことにしました。
黒執事にハマってから初めての英国!
こりゃあテンションあがるっす!(何キャラよ……)


てなわけで、行ったら旅行記しますが
それまでにも調子あげてる様子のおかしい様をお届けいたします。

英語。

それは私たち日本人の多くにとって鬼門。
だって母語と随分とかけ離れた言語だから。
例え、他の言語に比べて簡単だよ、と言われても
難しいものは難しい。

そして。


私は英語ができない( ー`дー´)キリッ

朝。
今日は、今日こそは近くの温泉〜竹瓦温泉〜に行きたい!
そう思っていた私たち。

諸般の事情により、竹瓦温泉へは
私とぽめこの二人が向かうことに。

※今回地獄めぐりツアーのネタバレ含みます
朝、早く起きて近くの温泉に行く予定でした。

そう。

予定は未定。


なんって良い言葉だ!!!



つまりは。

は〜 チョイナチョイナ♪

てなわけで!

二泊三日の別府旅行。
朝五時半に起き、羽田空港へ。
駅に着き……。



次の電車は……

ながーい聖書のお話をしましたが、
今度は、少し観光とか
創作とかそういう時に役立ちそうなお話をしたいと
思います。

聖書について知りたいという声をちょいちょい
聞くので、今回は、聖書の大まかな流れを
ざっくりとまとめたいと思います。
各宗派によって、勿論解釈の違いはありますが
そこはほら日本人ですしね。
(あと、結構私の主観が入るので注意)
ざっくり大きくまとめておきます。
詳しく知りたい方は
聖書をぜひ読んでみてください。

とりあえず、これを知っていれば
宗教画見ても、なんとなくは理解できるかな〜とか
海外旅行で教会行ったときに
なんとなく楽しめるかな〜
程度に思っていただければ!
 

前回は英国国教会のあらましを
お話しました。
今回は、ざっくりとしたその成り立ちと歴史を。
とは言え、英国の歴史に触れる部分なので
それなりにボリューミィ。
続きを読む >>


Calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

Link

読んだ本

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

  • かたみわけ zabadakのこと。
    てんて
  • かたみわけ zabadakのこと。
    ki84
  • かたみわけ zabadakのこと。
    てんて
  • かたみわけ zabadakのこと。
    うつみ

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM