ストーンヘンジの周りは一周できます。
ただ、地盤がゆるかったり、保護の目的などで
ある程度の距離からの見学。

とは言え、距離があるのに大きく見えるのって
すごいことです。

早朝。
今日は念願のストーンヘンジ旅行の日。
ロンドンに到着した日から言われていたんだけれど
ちょうどこのタイミングでロンドンの地下鉄チューブが
ストライキを予定していました。
前に来た時にも経験したんだけれど、
日本と違って本当にストライキを決行しちゃうのが
外国なんだよね。
で、どうなることか、とヒヤヒヤしつつ、集合場所を
変更してもらえるように、ホットホリデーへメール。
こういう時に日本人に中継してもらえるのは助かる。
英語……話せないから(笑)

今日は月曜日。
目覚めたら二人とも仕事に行ってました。
そらそーだーヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ


とりあえずふらりと外出。
カメラと財布で気軽に出てみた。

ぼんやりと目をさまし、階下へ。
今日は日曜日なのでMegちゃんもPくんもいます。
どこか行きたいところある? とのことだったので
このエリアにあるらしい動物園のことを伝えると
PくんがURL教えて、と。
見てもらうと、
「バスでも行けるけど、行きたいなら今日連れて行ってあげようか?」
とのこと!
やったーーーー!

朝起きたらあいにくの雨。
しとしとと降る雨を見ながら窓の外を覗けば
会社に向かう人たちが。

あぁどこの国も同じ光景。

さて、ウィーン二日目。朝食はレストランで!
 
 

いよいよ2014春のヤマザキパン祭りEU旅行です。
今回は成田からKMLに乗ってアムステルダム経由ウィーン。
そこでMegちゃんと合流してロンドン入り。
ロンドンサウスイースト空港からアムステルダムに行って、成田に戻るという予定です。

去年エアをとっていたイギリスロンドン旅行。
気付いたらもうまもなく出立の日でした。

そんなこんなで旅支度。
必要なもののリストアップとかしておきます。
 

どっかで聞いたことのあるようなタイトルですが。
旅行支度。

今回はKLM航空を利用。
ヒースローの空港利用税が今二万くらいらしいので
そんだけとられるならそれを移動代金にあてて
別の場所から入国したいな〜ってのが目論見。

そこで、今回もイギリスでお世話になるMegちゃんと
どこか旅行したいね〜なんて話していて。
ちょうど良い便があったので、今回はウィーンに一緒に行くことに♪

 

と、急に思い立ったのはいつのことか。

 
続きを読む >>


Calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

Link

読んだ本

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

  • かたみわけ zabadakのこと。
    てんて
  • かたみわけ zabadakのこと。
    ki84
  • かたみわけ zabadakのこと。
    てんて
  • かたみわけ zabadakのこと。
    うつみ

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM