イギリスで丸一日過ごす最後の日。
Pくんが車を出してくれて、海辺の町へ連れて行ってくれました。

Burnham on Crouchという町です。

今日は念願のウォー・ホース!
せっかくロンドンまで出るんだし、ということで
マーケットいって〜美術館みて〜、と盛りだくさんの予定だった。
 

さて、一通りお城を見て回ったら
今度はお庭へ。

今日はMegちゃんとお出かけ〜♪
の、予定だったんだけれど、生憎体調不良になってしまったので
一人でお出かけすることに。

元々連れて行ってもらう予定だったコルチェスターへ
ふらりと向かうことに。

英国に来たらマーケットに行かなければ。
と、言うくらい、毎日毎日あちこちでマーケットが開かれています。
アンティークマーケットならこの曜日のここ、
食べ物ならここ、デザイナーマーケットならここ、と
場所も決まっていて、ロンドンで一週間マーケットだけまわっていても
充分楽しめるというほどの充実ぶり!

というわけで、今日はロンドンでマーケット巡りを!
れっつらごー!(古い)


今日はMegちゃんとウェストフィールド・ストラットフォードシティーでショッピング!

ウェストフィールド・ストラットフォードシティーってのは
ストラットフォード駅にあるでっかいショッピングモール。

ストラットフォード駅ってのはオリンピックで開けた街で
それ以前は所謂イーストロンドンの少し治安の悪い場所でした。

四年前に来たときは
当時Megちゃんが住んでいたフラットから工事中の
五輪会場が見えたなぁなんて思い出してみたり。

朝、Megちゃんのお気に入りのカフェに連れて行ってもらい
まずはそこでモーニングです♪

ストーンヘンジの周りは一周できます。
ただ、地盤がゆるかったり、保護の目的などで
ある程度の距離からの見学。

とは言え、距離があるのに大きく見えるのって
すごいことです。

早朝。
今日は念願のストーンヘンジ旅行の日。
ロンドンに到着した日から言われていたんだけれど
ちょうどこのタイミングでロンドンの地下鉄チューブが
ストライキを予定していました。
前に来た時にも経験したんだけれど、
日本と違って本当にストライキを決行しちゃうのが
外国なんだよね。
で、どうなることか、とヒヤヒヤしつつ、集合場所を
変更してもらえるように、ホットホリデーへメール。
こういう時に日本人に中継してもらえるのは助かる。
英語……話せないから(笑)

今日は月曜日。
目覚めたら二人とも仕事に行ってました。
そらそーだーヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ


とりあえずふらりと外出。
カメラと財布で気軽に出てみた。

ぼんやりと目をさまし、階下へ。
今日は日曜日なのでMegちゃんもPくんもいます。
どこか行きたいところある? とのことだったので
このエリアにあるらしい動物園のことを伝えると
PくんがURL教えて、と。
見てもらうと、
「バスでも行けるけど、行きたいなら今日連れて行ってあげようか?」
とのこと!
やったーーーー!
続きを読む >>


Calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

Link

読んだ本

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

  • かたみわけ zabadakのこと。
    てんて
  • かたみわけ zabadakのこと。
    ki84
  • かたみわけ zabadakのこと。
    てんて
  • かたみわけ zabadakのこと。
    うつみ

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM