旅行記の目次です。

国内編はコチラ

 

ほぼ英語を話せない状況でイギリスに一ヶ月いた私。

まったまた〜、話せないっていったってそこそこ出来るんでしょ?


な〜んて思っていませんか?

 

朝6時半。
 
ね、眠い(笑)
夜遅くまで話していたからねむいわー。
 
でも、このくらいの方が機内で眠れて(・∀・)イイ!! のかも。

いよいよ、明日帰国と相成りました。
あっという間のこの日々。
 
寂しいなぁ、帰るの。
二週間くらいいればよかったよー。
 
と。
そんな朝、ももちゃんがApple Crispを作ってくれましたー!
そう、数日前エミコさんがくださったものと同じものです◎
 
一緒に作ってみましたー。

さて、続き。

 
で、次は本日の本丸、ウィキッドのロッテリーに
エントリー(韻を踏んで)するために地下鉄で移動します。

朝から雨。
イッツレイニーディ。

あんにゅいだわぁ。
↑アンニュイな色




なんてことは一切なく(笑)


朝からガシガシお出かけです。


今日はBrooklynという区のウィリアムズバーグ
(notスピルバーグ&notハンバーグ)という地域に
二人でお出かけ♪

タイムトラベルはたのし
メトロポリタンミュージアム♪


みんなの歌のこの曲(メトロポリタンミュージアム)は大貫妙子が歌っていたのね!
びつくりだわ。


おっと失礼。
そんなわけで本日はmetに…おっと、その前に
超bigな女性に会いに行ってきたのです。

その超bigな方とは……
 

今朝は何故か私の時差ぼけ寝ぼけが酷くて
10時までうだうだ〜。

そこから洗濯機を回しに二人で地下へ。
こっちのアパートメントはたいてい洗濯機や乾燥機がついていて
一回2.5ドル前後で洗濯、1ドル前後で乾燥ができるらすぃ。
 

今朝は妙に早く目が覚めた。

7:30にはのそのそと布団を這い出て、
台所で昨日の残りのブロッコリーレイブを
梅干しとおかかで和えた、おひたしにするべく調理を。
(因みにこのブロッコリーレイブのおひたしは、ナカナカおいしかった)


その後PCとかをいじりながらももちゃんを起こす。

まぁ、起きないんだけど(いつものこと)

で、のんびり朝食をいただきました。

さて二日目。
時差ぼけの関係もあり、昼間11時まで寝てしまった私たち。

ん?


ももこは時差ぼけ関係なくね?


ま、いっかー。
 
続きを読む >>


Calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

Link

読んだ本

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

  • かたみわけ zabadakのこと。
    てんて
  • かたみわけ zabadakのこと。
    ki84
  • かたみわけ zabadakのこと。
    てんて
  • かたみわけ zabadakのこと。
    うつみ

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM