はいはい、そんなわけで、JFK空港に到着。
入国審査(顔写真とられて、両手の指紋とられます)を
あっさりと終え(ヒースローが嘘のよう!)
税関もさくっと通過。

今回お世話になるももちゃんに電話をします。

空港からももちゃんのおうちへは、
タクシーか電車で行くことが可能。
もともと友人ミネコ(夏にもも宅訪問済。NY何度も来ている)からは
「めんどーだからタクシーで行け」
指令が出ていましたが、機内で読んだNYの本(ちなみにコトリップ)で
地下鉄が楽しそうだったので、電車で行くことに。
 

朝六時に起床→七時十分に家を出ました。
んで、品川にてレッツ成田エクスプレース!!
と、意気込んだは良いけれど、品川駅には少し早めに到着。

 

突然ですが、来週アメリカ行きます。


というわけで、今アメリカ行く場合って「ESTA」っちゅー申請をしないと
いけないのですな。
ビザの代わりってことらしい。たぶん。
しかも、これ14ドルかなんかとられるのよ。なんてこと! キィ!

てなわけで、去年はめんどうだなーって思い
結局やらなかったので、1月4日に無事申請いたしました。

やることは簡単。
手元にクレジットカードとパスポートを用意して
必要事項を記入するだけ。

ものの数分で終わりました。
これで一つやること終了。

で、初夢で成田空港に行く途中に
搭乗券を忘れたことを思い出すというおっそろしいものを見たので
eチケをあわててプリントアウト。
そう、プリントアウトしてなかったんですねー。

13日出国なのにあまりにも何もしていない心の焦りがあったのかしら。
あとしておくことは

・荷造り
・ブロードウェイで見るものチェック

くらいかな。

あ、ちなみにニューヨークに行きます。

というわけで、久しぶりにちょいちょい旅行記、かいていきまーす!

今回のフィンランド旅行で、
やはり、というか何というか、発見した
楽しい看板をご紹介♪

というのも、
オリンピックの選手名とかで何となくは
ご存じかと思いますが、
フィンランド語の響きって
日本語に似ている!!(意味は全く違うけれど)

なので、結構面白いのよねぇ★


先ずは……

早朝。
ヒースローに向かうために、二人は車を出してくれました。
ありがたいですーーー!!!
 

いよいよ、明日帰国するという日がやってきました。

で、最後のスーパー。
お土産を買ったり、楽しんだり、と
ワクワクが満載のスーパー。

いつものTESCOではなく、ASDAという
スーパーにmoonsilverちゃんとPくんが車で連れて行ってくれました!
 

いよいよ、帰国まであと数日。
今日はイギリス最後の着物の日でぃす◎

John Lewis(Megちゃんが大好き)という大きなデパートで
布地やお土産の食材を見よう、という計画と
夕方のセントポールの礼拝に参加する、という計画、
さらに夜は音楽会、と盛りだくさん!
 

チケットがとれなかったマンマミーア。
ネットで調べたら、キャンセル分が出てた!

そんなわけで、無事にチケットゲットしたので、
今日の夜はマンマを見ることに。
 

女子の皆さんならこの気持ち、わかってくれるハズ!


いつかは正統派イングリッシュアフタヌーンティーをしてみたい!!


そう、あの三段のお皿!




と、いうわけで行ってきました〜〜〜◎
場所はFortun&Masonという紅茶で有名なお店。
 

今日は朝早くから家を出て、くまのプーさんの故郷、
「Hartfield」へ。

ヴィクトリア駅からの電車でイーストグリンステッドという
駅へ向かうので、切符を窓口で。

 

続きを読む >>


Calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

Link

読んだ本

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

  • かたみわけ zabadakのこと。
    てんて
  • かたみわけ zabadakのこと。
    ki84
  • かたみわけ zabadakのこと。
    てんて
  • かたみわけ zabadakのこと。
    うつみ

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM